僕に恋するポンコツいのりん

ぽけ構築 あに感想

ふゆあにめーしょん!

冬アニは可愛いアニメが個人的に多く感じました。

あと安定のきらら枠。

初回ではありますが冬アニの感想をぱぱっと載せさせていただきます。評価は最大☆5でやらせてもらうゾ。

※少しネタバレも含みます。まだ見てない方はブラウザバックをオススメします。

 

うらら迷路帖

f:id:nyarukami:20170403231010j:imagef:id:nyarukami:20170403231026j:image

きらら過労死枠。うぶな彼女らにもっとえっちなことをおしえ……

はい、おすすめ度は☆4で個人的に2017冬の養豚場。

 

ガヴリールドロップアウト

f:id:nyarukami:20170403231425j:imagef:id:nyarukami:20170403231432j:imagef:id:nyarukami:20170403231456j:image

ほとんどの人が見てたと思います。最初はサターニャ推してましたけど猫耳×妹で最後の最後でガヴリールに乗り換えました。後悔は全くしてません。評価は☆5で!

ヴィーネ演じる大西沙織さんはよき。あと子宮から声が出なくなったラフィエル演じる花澤香菜さん。は安定。

 

One Room

f:id:nyarukami:20170403232324j:image

久しぶりなまともな画像。少し小さいかも。

キャラが可愛く描かれていてとても見ていて和みました。またそれぞれの主人公に対する麗らかな少女達の心情が前向きだったり重かったり、5分アニメのくせになかなか疲れさせてくれましたよ。エロ同人誌を期待する。5分アニメってやっぱよき!

評価は☆4で!

 

 

CHAOS;CHILD

f:id:nyarukami:20170403232708j:image

カオチャー。トラウマシーンが多く、話の内容は序盤掴みずらかったかもしれない。しかし、中盤に差し掛かった頃開花する主人公の能力とともになんとなく自分は掴み始めた。原作はシュタゲーと同じ会社?みたいなので興味を持ったら是非ゲームの方をプレイしてみては如何だろうか。評価は☆4で。

 

 

⑤こばやしさんちのめいどらごん

f:id:nyarukami:20170403233129j:image

メイド×ドラゴン。ジャンル的には新しいのではないか。ドラゴンが人間にあわせて生活するなんとも言えないストーリーだ。話もわかりやすく万人受けしそうなアニメであることは確かだしヒロインのデザインもなかなかだと思う。ただ、エンディングテーマで異種姦コミュニケーションという文字を見て引いたのはきっと僕だけではないだろう。評価は☆4で。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!2

f:id:nyarukami:20170403233706j:image

ド安定。普段見ることは困難な元気な天ちゃん。そして厨二李依ちゃん。あとえろいかやのん。三傑でしょう。ちなみにかやのんは霞ヶ丘うたはの役を春アニでやるみたいなのでもっとえろくなって僕を欲情させてくれることを何よりも期待している。かやのんで抜きたい(切実)

 

 

クズの本懐

画像は面倒臭いからパス。

ここでFGOパズドラログインしてないんじゃないか疑惑が浮上リアルタイム23:42である。

ちなみにFGOにはどっぷりハマっている。どれほどかというと沼に肩まで使っている感じだ。

沖田さんかわつよ。あとのっぶめちゃくちゃ周回した。

クズの本懐評価☆4で。

 

 

セイレン

主人公きもかった。評価3

 

幼女戦記

主人公最強見てて楽しいし何よりもモテる要素とかないのはいいね。S〇Oとかぼくわりとイライラしますから。そういえば一応映画みにいきましたけど映画館で何回台パンしたかわかんない。あとアスナの乳とマザーズロザリオさいたかでした!!

 

 

⑩風化

しねしねしねしねしねしねしねしね。バンドアニメは京アニなんだよぉおおおおおおお。まじでテレビ画面壊しそうになった。主人公キモイし風化と申すゲロインも最低だった。最終話なんで学校の屋上に風化がいることを前提とした上で行動しているのかわからなくてイライラした。まぢで4んで欲しい。

ひなしこゆきちゃんはぐぅかわ。

ここまでひどいアニメはないと思った。評価に値せず。

 

青の祓魔師

弟がサタンに目覚めかける描写よかった。

主人公が牢屋に入れられる~刀抜くまでが見どころなのではないか。評価4

 

亜人ちゃんは語りたい

あーこれすこだなーってキャラはとくにはいなかったものの、サキュバスのあの女えろかったから評価4で。

 

rewrite

大本命。序盤はゲームをプレイしていてもわからない人はいるだろうっていうレベルだから流してよき。そして中盤からが見どころだね。一期ではあれはバッドエンドよりだったのだろうけど、2期ではしっかりトゥルーエンドで終わります。オープニングテーマのlastdesireは黒崎真音さんで、彼女はグリザイアのOPも担当してきました。ハズレのわけが……ないでしょう。個人的に☆5

 

 

おわおわ

感情移入が激しく怠惰な記事だったと思います。普段からアニメは見ていますが感想を書くのはあまり慣れていなかったためか偏差値低そうな文体にになっています。アニメで語れる人がふえたらいいなと思います。

 

Twitter→なゃるち@staraptorer