僕に恋するポンコツいりや

ぽけ構築 あに感想

あうあうぽよぽよ

なゃるちです。

今回はまた一つ歳をとったことをきっかけにぼくがどのようにしてダークサイドに堕ちたか紹介なので興味ない方はブラウザバッく

 

適当に書いたので暇な人がよんでくれればなと。かっこわら

 

f:id:nyarukami:20170825230852g:image

 

1記事1イリヤ 

 

 

 

事の発端は小学4年生だったと記憶があります。

ぼくは塾に通っていたのですが、授業形式のようなものではなく、自主的に学習する空間としてのものでした。年齢層も幼稚園~高くて高校生くらいまで通える塾でした。そのせいか規制はあまり厳しくはなく、コミュニケーションをとっていても特に怒られるとの事もありませんでした。

この塾でぼくはある人物(これ以降Aとよび、僕より一つ歳が上の存在)と出逢い、人生の岐路にたつのでした。しかし、ここでは出逢ったという事だけであり、お互いになんの干渉もありませんでした。

 

一方では、ぼくのオタク活動が少しずつ始まる歳でした。はじめはグロい感じのアニメを観ていればなんか俺サイコパスみたいでモチベ上がるわwって感じでジョジョの奇妙な冒険などを視聴していました。この時はラブコメディや萌えアニメには全く興味は抱きませんでした。

※視聴方法については諸説

 

そして、時は満ちます。

歳は小学6年生12歳。

 

Aとの本格的な会話などは誰も聞きたくはないと思うので省きます。

 

彼から教えられたことは大まかに2つ。

 

ポケモンの三値の概念

 

萌えアニメとかラブコメの偉大さ

 

これらです。

この時は三値の概念は全く理解出来てないし、

萌えアニメきめーし何言ってんだこの雑魚とか思っていました。しかし、彼は成績も良かったし、こいつが面白いと言うんなら面白いんだろなって思考で見始めたアニメにハマってしまいました。それがこちら。

 

 

f:id:nyarukami:20170825231000j:image

 

灼眼のシャナです。ここからぼくの沼へ沈みます。シャナはⅲを除けば原作読まなくともある程度理解できますし、この理解できるといことはアニメ作品(ここでは原作は一切考慮しない)を評価する上で核的な部分になると思います。ぼくは当時この作品をはじめ、次々と消化していきました。

 

シャナの次にあたる衝撃を与えた作品はFate/stay night zero

あたりでした。

上の二つは原作に対して冒涜だという意見を耳に挟みます。しかし、プレイしていない側からしてみればそこそこ楽しめる作品ではありました。

ちなみに今AppStoreでは無料でセイバールートを楽しむことができるので興味がある方はプレイしてみてはどうでしょうか。

 

ここでまたアニメ消化したい欲が加速しました。

 

なゃるち中学時代は地域の中学校へ進学。オタバレは中2までしなかった。ここまでで、ごちうさや、きんモザなど数々のきらら枠が追加されていくが、ぼくは変猫が好きでした(唐突)つきこちゃんはかわいーよ。

 

 

 ぼくはそこそこ機転の利く方だったので勉強はあまりしなくてもアニメを消化し続ける時間に割けたのもあったのか結構アニメオタク楽しんでいました。

 

〜どのくらい視聴していたか〜

1シーズン

15作品はみていました。

+αで古い作品とかも視聴していました。

 

  

 中3は前期で志望校は受からないことはだいたい分かっていたので結構勉強に時間を当てていましたが、アニメも視聴していました。しかし、それが仇となって合格線上者になってましたが学校休んで勉強することで合格ぅ!

 

以降急にアニメに対しての意欲が薄れていきます。春アニに関しては最後まで見たアニメは23本ですし、夏に関してはようやく、よう実とアホガールが追いつきました。

 アニメでぼくはよく当てはまるのですが

 

いい加減おっぱいでぼくを釣るのやめてください。

 

おっぱいすきだ。

ここまでアニメのモチベ下がった理由はよく分かりませんが最近ちょっと枠が寂しいかな〜ってぼくは感じていますが、皆さんはどうでしょうかฅ^•ﻌ•^ฅ

ぼくは皆さんがアニメどう評価してるのか見たり聞いたりするのが結構好きなので、ころっと面白いアニメ教えてくれたり、意見くれたりしてくれると嬉しいな〜って思っています。

 

そう言えば劇場版プリズマイリヤ本日20170826公開ですね。ぼくはチケット入手しましたが、模試で行くことは叶いません。

しかし、ChouChoさんの新曲のkaleidoscopeは絶対購入したいと思っています。

 

 

あとコミケ3日目いってきました〜

f:id:nyarukami:20170825235027j:image

 

 当日の感想としてはレイヤーえろくて堪らなかった。同人誌置いてあるブースとても混雑していて喩えるなら肉の川って感じでした。

 

オフも少ししました。ぼくはコミュ障発揮してましたが秋葉中心に回ってNEW GAME!!カフェ、アニメイトなどなどいきました。

 

一応別日にゆずショップ入れました。ぼくの住む地域から東京への交通手段は限られているのでそう行けるものではなかったのでエクサイトしてました。f:id:nyarukami:20170826000133j:image

 

 

 

アニメについて語る記事にしようと思いましたが、途中で集中力切れて近況報告も兼ねてしまいました。ここまで読んでくれてありがとうございます〜♪

 

最後にすこなえっちげーの歌とえっちなバイノーラル紹介します〜ฅ•ω•ฅ

 

 

 マリンブルーに沿って

 

https://youtu.be/wLEt8Fco9l8

 

こちらは視聴注意

https://youtu.be/SiIGEti_TDY

 

 

 

お疲れ様でした🍻